nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

僕が就活をやめてエンジニアインターンをやっている訳

こんにちは。

 

僕は浪人、留学を経ていわゆるITベンチャー系企業でインターンシップ、エンジニアとしてインターンシップをしています。

 

なぜエンジニアとしてインターンシップをしているかは、過去の投稿にも書いているように、Techcampを受講し、より技術を高めたいと思ったからです。

 

tech-camp.in

 

では、なぜ今、インターンシップをしているの?と思う方がいるかもしれません。

 

それについて説明したいと思います。

 

まず、就職活動はきっぱりやめました。

 

就活生の常識で言えば、こんなこと馬鹿げているかもしれませんが、僕にとっては、よく考え、これが最善の選択だったと思っています。

 

ここが最も重要です。

 

"常識で言えば"ということ。

 

常識という言葉は妙に強いしがらみがあります。特に私たち就活生の年代の人たちにとっては、これに沿って行動するのが安定を手に入れるための近道、ここから外れたら人生は不幸。

 

こういった考えに陥りがちだと思います。

 

でも、今一度考えてみてください。

 

あなたの人生は誰のものですか?そんなレールに沿っていくことで、あなたのこれからの数年を捧げたいですか?

 

人生は右か左だけのように二者選択ではないはずです。

 

もし、あなたが海外でビジネスをしたいなら挑戦するべきだし、

もし、あなたがイベント事業をしたいならすればいいし、

起業したいならした方がいいと思います。

 

みんなが考えるほどそんなにリスクはないと思います。後悔するより全然いいですし。

 

気づくのは早い方がいいと思います。

 

早く気付けば、背負ってるものも少ないですし、動くための言い訳を作りづらいですよね。

 

話は戻りますが、僕はエンジニアとしてインターンシップをしています。

 

これは最速で技術を身に付け、自分が作りたいアプリを作ろうと思ったからです。

 

4月からHIUにも参加しています。

 

堀江貴文イノベーション大学校 | 堀江貴文イノベーション大学校

 

人生一度きり。楽しめるだけ楽しみましょうよ!

つまらないこと、気が乗らないことをしている時間なんてないです!

 

 

ではでは。