nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

死を意識した瞬間 #自律神経、めまい、睡眠不足

 

こんにちは。

 

昨日、一昨日の出来事を書きます。

 

一昨日は朝から大学で健康診断を受け、それから新宿でのミーティングに行き、その後顔合わせとかアフィリエイトセミナーを受けたりと、わくわくするけど、自分的にはかなり疲労を感じる1日でした。

 

その日の終わりごろ、突然体が宙に浮いたような感覚になり、自分が何をしているのかすらわからなくなりました。

 

自分はこのまま死ぬのかな。とまで考えるとくらいの不安も一気に押し寄せました。

 

その翌日の昨日は、朝から新経済連盟主催のセミナーが1日あり、その後ジムで汗を流しました。

 

サウナから出て、水風呂に入っていると、何だから体が異常に冷たさを感じ、何故か「死にたくない」という感情が一気に押し寄せました。

 

両方ともしばらくたったら落ち着きましたが、これをきっかけに、死をかなり近くに感じています。怖くもありますが、人生って思っていた以上に短いかもしれない、だからこそ無駄になんかしたくないし、大事な人を幸せにしたいって、心から思えました。

 

当然まだまだ死にたくなんてありませんし、大事な人たちとは離れたくありません。

 

しかし、現時点では死は誰にでも訪れます。

逃れられないのだから、それを短く感じるか、長く感じるかで、その質は変わってくると思います。

 

僕は今の一瞬一瞬を大事に、生産性を高めながら生きていこうと本気で思っています。

 

何をするにしても、怖がってる時間すらももったいない!

 

僕は楽しいと思うこと全部をやっていきます。逆に、つまらないと思うことは1つもやりません。

 

人生にはまろう。

 

ではでは