nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

外国人の彼女との壁を壊す#恋愛

 

こんにちは。

 

せっかく外国人の彼女がいるので、その子の紹介と、付き合うに至った経緯とかを書きますね。

 

まず、僕の彼女はマレーシア系のオーストラリア人です。

 

オーストラリアは、多文化な国なので珍しくはないと思います。

 

年は1つ下の22才で、今のところ日本語での会話は恥ずかしいみたいなので、ずっと英語で話してます。

 

まあ、でもどうやってオーストラリア人と出会って、しかも付き合ってるのかですね。

 

僕の場合は、オーストラリア留学に2016年3月から11月まで行っていまして、留学前から英語を上達させるために、あらゆる手を使っていました笑

 

例えば、大学の授業を英語中心にしたり、

英語カウンセラーの方と週4回ほど英語で話したり、

友達の紹介で外国人の集まるパーティやイベントへ出向いたり、

アプリを使っていろんな人と会いまくりました。

 

アプリを使っていたと言いましたが、そこで今の彼女と出逢い、そして留学に行くまで英語で毎日LINEで電話してました。

 

初めの内は全く会話にならなかったけれど、

気づけば普通に日常会話レベルには話せてました笑

 

そんなある日、お互いに好意が出てきたので、僕から抑えられず告白しました笑

 

無事彼女からオッケーをいただきました笑

 

そこからオーストラリアにいる間、そして今現在は彼女が日本に留学しに来ているので、一年以上の付き合いです。

 

会話の方は変わらず英語ですが、たまに日本語を入り交じった会話もしてます。

 

カルチャーショックとかは特に感じたことはありませんが、

やはり一日中英語で話さなければいけないので、

最初の内は正直かなりきつさも感じましたね。

 

たまに言いたいことを言えなくて、

一人で泣いたりもしましたし、

イライラしてしまう時もありました。

 

しかし、彼女の外国人らしい優しく包容力のある性格には、かなり助けられました。

 

また、彼女がいわゆるネイティブスピーカーなので、恐らく普通に1年語学学校に行く人よりは、話せるようになったと思います。

 

今の僕は正直、英語をそんなに話せるからなんだよって感じですが笑

 

今は英語を交渉の場とか使えるレベルにないなら、ただの趣味でしか使えませんし。

 

僕の場合はそれで十分だし、友達作れるからいいですけどね笑

 

言語を身につける意義って、もともとコミュニケーションを取れることにあると思うんですよね。

 

例えば僕みたいに、彼女や友達が日本語を話せないから、英語を話すしかないみたいな人は、ある程度の英語を身につける目的もあるし、今後ツールとして使えますよね。

 

だから、僕は身に付けてよかったと思ってます。

 

旅行も好きだし、外国の方と遊ぶのも出掛けるのも大好きです!

 

これって、僕にとっては人生を楽しくするツールとしても使えるんです。

 

ひょんなことで、価値のあるものとか出てくるし、見つかるものですね。

 

ではでは