nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

最近流行りのオンラインサロンは習い事

 

こんにちはー。

 

みなさんオンラインサロンって知ってますか?

 

 https://lounge.dmm.com/

 

DMMがやってる有料コミュニティ事業?です。

 

何かのスペシャリストか知識、技術を持ってる方が個別で主催しています。

 

安価なので、興味があるものにぱぱっと入れる。

 

月額1000円とかでも面白そうなの結構ありますよー!

 

個人的にはHIUは特典すごいです!

 

月額10800円と安くはないですが、自分から動けばいくらでも元は取れます!

 

しかも、会社と違って上下関係もないので、自分の意見を自由に言えます。

 

楽しいことしかしないし、普段できないような事業にも主体的に関われます!

 

サロンは基本的に、主体性のある人の塊です。

 

それもそのはず。

 

月額10800円払って経験を買ってるんですから。

 

てことは、動けない人は何も得られません。

 

逆に言えば、動けば動くだけ予想以上のものが得られます!

 

動くと楽しいですし、やりたいことのヒントが見つかるかもしれませんね。

 

ではでは。