nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

大抵の優秀もどきはごみアイデア生産機

 

 

優秀な人のアイデアって珍なものが多かったりしますよね。

 

でも優秀もどきのアイデアって3分考えれば思いつきそうなものばっかり。

 

これには訳があるんです。

 

 

 訳って?

 

優秀な人は考え続けています。

 

イデアを出す時も考え抜いたものを出します。

 

自分の考えに対して何度も何度も「なんで?」を繰り返しています。

 

それを繰り返すことで優秀もどきでは思いつけないアイデアを思いつくんですよ。

 

 

 優秀もどきは怠け者

 

結局考えることを放置して怠けてるんですよ。

 

楽だから。

 

みんな楽したいですもんね。

 

でも楽をしてみんなにアッと言わせるアイデアは生まれないですよ。

 

優秀な人は思考をやめません。

 

 

 優秀な人って?

 

これでわかりましたよね?

 

優秀な人とは思考し続ける人のことです。

 

逆に思考をやめた途端に優秀もどきになってしまいます。

 

思考し続けることで思考できる脳に変わっていきます。

 

少しずつでも意識して思考することで、

 

それが習慣化されていって当たり前になります。

 

そうなれば普段の生活の中でもネタが発見できるようにもなります。

 

普段から意識していきましょう!

 

ではでは。