nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

英語話せる風に見える簡単フレーズ5選

こんにちは。

 

 

今回は英語話せる風に見える簡単フレーズをお伝えしますね!

 

 

  what's up, man?

 

これはマジで定番です!留学中の人はみんな使いたがります。

 

 

このフレーズかなりノリが軽いし、若者が使うフレーズなので使うのは友達同士にしましょう。

 

 

でもこのフレーズを使うとかなりフレンドリーだと思われます。

 

 

 you stop it!

 

これは例えですが、

 

 

命令する時とかに、念押しとしてyouを前に言うと強調されます。

 

 

もし相手に何かやめてほしいとか、強調したい時とかに使えます。

 

 

他には、

 

 

you listen to me!

 

 

聞きなさい!みたいな。

 

 

こどもとか生徒に言うようなイメージです

 

 fucking cold!

 

強調としてfuckingを使うと慣れてる感じが少し出ます。

 

 

使い方はveryとかsoと同じです。

 

 

使うとかっこよかったり、面白かったりしますが、

 

 

使いすぎには注意!

 

 

あなたの品格が疑われかも?

 

 that's cool!

 

これは言いやすいですし、気軽にいつでも言えますね。

 

 

友達と街中歩いてる時にかっこいい車を見かけた時とかに、

 

 

"that's cool"って言ってみてください。

 

 

あとは、友達に「海行こうぜ」って言われた時とかにも言えますよ!

 

 

「それいいね」みたいなニュアンスです。

 

 I'm excited!

 

みなさんよく使うのが、

 

 

I'm looking forward to っていうフレーズですよね。

 

 

これは友達同士では少しカタイ気がします。

 

 

I'm excited の方がワクワクするみたいなニュアンスなので、友達同士とかなら使いやすいです!

 

 

ちなみに性的な意味は含まれないので、「興奮する」とは少し違います笑

 

 

 まとめ

 

ここで紹介したのはほんのわずかなフレーズですが、こういうのも使ってみるといいですね。

 

 

英語なんて結局言語なんだから楽しんだもん勝ちですよ!

 

 

とりあえず簡単なフレーズから始めてみて、

 

 

慣れてきたら面白そうなフレーズもどんどん使って言っちゃいましょう!

 

 

ではでは。