nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

「会社辞めたい辞めたい」でも辞められない人たちへメッセージ

 「サラリーマン 疲弊」の画像検索結果

 

最近は複数ブログの運営で大忙しです。

 

①Webデザイン・Web制作で役立つ情報サイト

→ゆうけんブログ

https://www.twinzlabo.com/

 

②仕事の悩み・不安の解決できる情報サイト

ゆるっとジョブ

https://www.yuruttojob.com/

 

会社辞めたいですよね?辞めたいんですよね?

 

はい。そこの疲弊しきったサラリーマンのあなた!

 

あなたに向けてメッセージを書きますからね!

 

うじうじしないで会社なんて辞めましょう!

 

 

 会社を辞められない理由って?

 

まあたくさんありますよね。

 

てことでまずは上げていきましょう!

 

 

1、スキルがないから転職が不安

 

これはわかります。

 

確かにアピールできるようなスキルがないと不安ですよね。

 

でもどんな仕事してるにしても全くスキルがないなんてのもないですよね?

 

全くないにしてもこれからはネットの技術(プログラミングとかwebデザインとか)さえ身につけとけば、それなりに転職も可能ですよ!

 

その気になれば技術は独学でも身につけられますしね。

 

 

 

2、ブーイングがこわい!

 

これはこわいですよ。

 

でもそんなこと気にしてたら動けないですよ。

 

周りの意見なんて無視しましょう!(ムシムシ)

 

自分がワクワクする方を選べば後悔はしないですよ!

 

毎回周りの意見を鵜呑みにしてたら人生後悔だらけになっちゃいます。

 

 

3、将来が不安

 

将来なんて会社にいようがいまいが多少の不安はありますよ。

 

でもあなたが不安だからって会社に依存することを選んだら、

 

その時点で人並みの成長しかしないですし、

 

他人の人生を生きることを選択したのと同じですよ。

 

自己中心的にキャリアは選んでいきましょう!

 

 

4、会社に辞めるなんて言えない

 

長く勤めているといるほどこれはありますよね。

 

相手との信頼を壊すような気がしますし。

 

同僚との仲が良ければなおさら言うのなんて気まずいですよね。

 

でもそんなのただの建前ですよ!

 

あなたがいなくなったって会社は潰れませんし、

 

別にそんなに気にも止めません。

 

気にしなくていいんですよ。

 

 

会社を辞めたい理由って?

 

1、上司がうざい

 

これは定番!

 

思ってる人いっぱいいそうですねー。

 

会社で働いてればうざい上司の一人や二人はいるもんですよね。

 

でもそんなんに耐えてられっかよっ!って話ですよね。

 

 お前に何でそんな指図されなあかんねん!みたいな。

 

これはもう酒のつまみにしかならないっすね笑

 

 

2、仕事がつまんない

 

今やってる仕事がつまんないってことは有限な人生をつまんないことをして無駄にしてるってことですよ。

 

今すぐに辞めましょう。

 

あなたが楽しいと感じる仕事は他に星の数ほどありますよ。

 

3、残業が多くてやりたいことができない

 

即辞めましょう!

 

自分の時間が確保できないならなんのためにお金を稼いでいるのかわからないですよ。

 

お金はやりたいことに使うためにあるんです。

 

使う時間がないなら使う時間を増やしましょう。

 

そのために会社を辞めましょう!

 

 

4、そもそも働きたくない

 

働きたくない人いっぱいいますよね!

 

じゃあ働かないでお金を得る方法を考えましょう。

 

考えることを続ければ何か考え付きます。

 

まあ遊んでお金がもらえたら一番いいですよねー。

 

ブログとか正直遊びですよね。

 

ユーチューバーもデザイナーもそうですよね。

 

リスクはつきもの 

 

でも辞めるにしろ辞めないにしろリスクはありますよ。

 

でもリスクリターンっていう言葉があるじゃないですか。

 

リスク取ってなんぼなんですよ。

 

リスクを取り続ければいつかうまい蜜を吸える日が来るかもしれません。

 

これに賭けてみる方が会社で働くリスクを取るよりはワクワクしますよね!

 

そもそも会社勤めで週休2日だけを楽しみにこれから先の何十年を生きるのってバカバカしくないですか

 

僕はそんなことだけを楽しみには生きていけないです。

 

って感じ!

 

ではでは