nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

【更新】BuzzFeed Newsの対応の早さ!ファッキンコリア言った奴謝罪せえや

 

www.buzzfeed.com

 

www.youtube.com

 

 

BuzzFeed Newsの対応の早さには驚かされました。

 

ヘイトスピーチをした常連客に代わり、

 

そこのオーナーが後日謝罪する旨をBuzzFeed News担当者に伝えたそう。

 

そんなんで収まる問題なんかなーって思ってしまうけどなー。

 

これってただ友達同士でおふざけしました程度のことじゃないからね。

 

ことの重大さに気づいた方がいい。

 

コメントに韓国側のヤラセとか言ってる輩はいますが、

 

そういう方の写真を見ると結構過激な顔の方が多いような気がします。

 

まあ要するに過激な方々のあれですね。

 

批判したいのはわかるけど公の場でああいう人はコメントしちゃダメでしょう。

 

そもそもファッキンコリア言われた俳優の気持ちを考えようよ。

 

あなた方はファッキンなんとかとか言われてもそんなの気にもならないでしょう。

 

なんでかって?

 

そのニュアンスも意味も知らんだろってことですよ。

 

そういう人たちはヤリマンのことを

 

『おいビッチ!』

 

とか平気で言うんですよ。

 

恥ずかしくなります。

 

ビッチはヤリマンって意味はないですからね。

 

スラットが尻軽とかヤリマンって意味ですからね。

 

わかりもしない言語を不用意に使わないようにしましょうね。

 

誤解しか生まないので。

 

 追記

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ファッキンコリアと言われた韓国人俳優は言った当人のことを許そうとしていることが読み取れますが、

 

実際に自分が韓国に行って、

 

「ファッキンジャパニーズ」

 

とか言われたらやっぱりそれを許すにはかなりの時間がかかりそうですね。

 

小学生にいうような言葉を使うなら、

 

「人の気持ちを考えて発言しましょうね」

 

これに限ります。