nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

ベンチャー企業で働くってどんな感じ?

ベンチャーといってもいろんな業界だったり規模感がありますよね。

今回はIT系でアプリを作ってる小規模ベンチャーで働いてみて、

実際どんな感じ?とか、

ベンチャーで働くメリットって何?とか

答えていきますねー

メリットいきますね。

僕はベンチャー推進派なので、メリットはいくらでもあげられます!

例えば、

成長速度。

教育体制もなにも整ってないとこに突然飛び込むんですよ?

イヤでも自分でなんとかしなくちゃいけないんです。

でもそんな環境でも夢中になれたら、

気づいた時には同じ世代とは比べものにならないくらいの成長を実感できますよー

あと、会社が小さいからこそ、決定権だったり発言権だったりは与えてもらえます!

大企業とかメガベンチャーだと経験するのに早くて数年かかってようやく与えられるものですよね。

でも小規模ベンチャーなら入社してすぐもしくは数ヶ月で与えてもらえることも!

そういうプレッシャーとか責任感の中で仕事ができるって

今後起業とか考えてるならプラスでしかないですよね!

将来自分の力で何かしようとか、会社起こしたいって人にはかなりオススメします!

実際働いてみて

正直やることめっちゃあるし大変です。

でもその中でもみくちゃにされて生産性を上げていけば気づいたときにはタスクを回せるようになってるんです。

暇がない分幸福度は高いんじゃないんですかね。

あと、誰かに判断とか任せて生きていきたい人には向いてないです。

でも自分でなんとかしていきたい人にはかなり向いてます!

働いてて思うのは『楽しい』ですね!

1つの選択肢として考えてみてはいかがでしょうか?