nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

留学から現在まで #2

 

 Techcampには帰国後から一ヶ月間ほとんど毎日通いました。

 

その甲斐あってか、終了時には簡単なアプリやその構造を理解できるまでになっていました。

 

その時はとにかく何かを作るのが楽しいと思い、もっと深くやってみたいと思いました。

 

そこで、Techcampでメンターになるために、そこから一ヶ月間"勉強"しました。

 

"勉強"をしてしまったため、結果的にはメンターになれませんでした。

 

いえ、なるのをやめました。

 

中にいたのは、勉強ができる人ばかりで、試験が得意な人ばかりでした。

 

そんな中に入っても自分が思い描くような成長速度で成長することは難しいと思い、他社でインターンシップを受けることに決めました。

 

インターンシップ自体を受けることに決めた理由は、簡単に会社に潜入し、人や雰囲気がわかるし、技術を学びながらお金がもらえるからです。

 

今のインターンシップ先は、若いし、みんな楽しく働いているし、一年後くらいには上場しそうな大きめで黒字の会社です。

 

おそらく会社で一生働いていたい人にとっては魅力的な会社だと思います。

 

それでも僕はもうすぐ辞めると思います。

 

技術レベルの高い人材が少なすぎるし、僕が使っているruby on railsを扱えるエンジニアで、質問できるような人は一人だけ。

 

上司は理解できないようなその人の常識を押し付けてきます。

 

まあそれはどこの会社に行っても同じでしょうけど笑

 

てことで、来月あたりお金に目処が付いたら辞めて、何かの準備をし始めようと思います。

 

ちなみに片割れも同じような感じです笑

 

この続きはまた今度。

 

ではでは。