nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

FUCKを使うと会話が盛り上がる!?【英語/スラング/英会話/留学】乱用注意

 

こんにちは〜

 

みなさんFuckって使ったことありますか?

 

外国人と話しててもあんまし使わないですよねー

 

そもそも使わない方がいいじゃん!

 

確かに使わない方が言葉はきれいだし誠実な人だって思われますね。

 

だがしかーし!

 

使うシチュエーションを知っていれば会話が盛り上がるし、

 

正直何倍も楽しめます笑

 

普段使わない人が言うFuckほど面白いものはないですからね〜

 

でも乱用はダメですよ〜!

 

 

会話の途中にfuckin' を入れてみる

 

これは何かを強調したいときに使えますね。

 

例えば、

 

It's fuckin' cold today!

 

これは使いやすいですよね!

 

意味は”クッソさみーな今日!”みたいな感じです!

 

かなり失礼なフレーズもあります

 

Are you fuckin' kidding me?

 

これは身の安全を守りたいなら普段使わない方がいいです笑

 

意味は”てめーふざけてんかよ!”みたいな感じです。

 

でもこれを言う場合は本当に耐えられないくらい相手にムカついてる時だけにしましょうね!

 

I don't fuckin' care!

 

これを言ったらどんな関係も崩壊するでしょう笑

 

意味は”そんなもん俺にはどうだっていいしカンケーねーだろうが!”

 

みたいな感じですかね。

 

 

Fuck me!

 

Fuck me! はどうしようもないくらい追い詰められたときとかに使います。

 

例えば、

 

あなたのバイト先のハンバーガー屋さんで客が一気に100人くらい押し寄せてきました。

 

こんな人数サバききれねーよ!って時に

 

Fuck me! って言ってみてください笑

 

意味は”なんなんだよ!”みたいな感じです。

 

まあ本当にきつい時とかに使ってみるのもいいですね笑

 

 

Fuck off!

 

かなり頻繁に使えます!

 

これはまあまあ使い勝手がいいもんで。笑

 

例えば、

 

嫌なことがあった時にFuck me! と似た使い方ができます。

 

誰かに本当に嫌なことをされた時にも

 

Fuck off! って言えます。

 

でも相手に言う場合は喧嘩覚悟で言った方がいいです。

 

意味は”失せろクズ!”みたいな感じなんで、

 

本当にムカついた時以外は控えましょう!

 

そんな時は

 

go away!

 

とか

 

piss off!

 

を使ってみるといいですよ!

 

piss off! はかなり強めの意味が含まれてるので、

 

まずは go away! から使うといいですね。

 

 

Fuck up!

 

諦めそうなときに使ってみるといいですね。

 

試験でダメだった時とか、

 

彼氏彼女に振られた時とかに、

 

Fuck up!

 

これは”もうダメだ!”みたいな意味です。

 

I fucked up!

 

とも言えます。

 

 

What the fuck?

 

めちゃめちゃ使いますよこれは!

 

テンション上がった時とかマジできれてる時も!

 

例えば、

 

What the fuck are you doing?

 

What the fuck are you saying?

 

What the fuck are you talking about?

 

とかいろんな使い方ができます。

 

今挙げたのは基本的にはキレてるときに使いますね。

 

たまーに

 

What the fuck are you doing?

 

は酒飲んでふざけてる友達に言ったりしますね笑

 

他の2つは”お前何言ってんの?”みたいな意味です。

 

 

Who the fuck?

 

本当にキレてるときに使ったことはありますが、

 

日常的にはほとんど使わないです。

 

例えば、

 

Who the fuck did you meet up with last night?

 

Who the fuck are you?

 

みたいな使い方があります。

 

上の文は彼氏彼女に対して

 

”お前昨日の夜誰と会ってたんだよ!”

 

みたいな意味になります。

 

下の文章は単純で、

 

”お前誰だよコラ!”みたいな意味です笑

 

 

Fuck my life!

 

個人的にはかなり頻繁に使ってましたね笑

 

仕事してて追い込まれたとき、

 

彼女にフラれたとき、

 

自分の部屋が小便まみれになったときに使ってました笑

 

Fuck my life!

 

意味は”俺の人生マジで終わってるわ!”

 

みたいな感じです。

 

冗談でも使いやすいので、

 

ナンパが失敗した時とかに使えそうですね⭐️

 

 

Oh my fucking god!

 

メッセージでよく使ってましたねー

 

友達に良いことがあったり、

 

その逆で悪いことがあった時にも使ってました。

 

メッセージでの使い方は

 

omfg!

 

って書いてました!

 

直接会って言うことはあんまりなかったですねー

 

僕自身神は信じていないので言いづらかったのもありますね。

 

正直 oh my god ですら言ったことほとんどないですもん!

 

そんな時は

 

Oh my goodness!

 

Oh my gosh!

 

って言ってれば大丈夫です!🌟

 

 

Fuck yourself!

 

本気でキレてる時に使えます。

 

使い方は Fuck you と似てます。

 

Fuck you はもっと重たい意味が含まれていますが。。

 

Fuck yourself は ”てめー恥を知れクズ!”

 

みたいなニュアンスです。

 

まあ日常的にはそんなに使う機会はないですね。

 

Go fuck yourself!

 

とも言えます。

 

 

Shut the fuck up!

 

この言葉はめちゃめちゃ強いです。

 

本気でキレてる人がたまに口にしますねー

 

マジで口が悪い人しか言わないイメージです。

 

まあ誰かにきついこと言われ続けた時に

 

Shut the fuck up!

 

って言えば相手は黙りますね。

 

それが仲の良い友達とか彼氏彼女の場合は、

 

お別れを覚悟した方がいいかも知れませんね!

 

意味は

 

”黙れクズがーーー!”

 

みたいな感じです。

 

the fuck を入れることでかなり強調しています。

 

 

I don't give a fuck!

 

俺の知ったこっちゃねーだろ!って時に使えますねー

 

まあ無責任だと思われてもいい方!

 

じゃんじゃん使ってみましょう!

 

あなたの信頼は一瞬にして灰と化します笑

 

使う際はよーく考えてから使ってね!⭐️

 

 

Fugly!

 

これ言われたら誰だって泣きますよ!

 

絶対に女の子には言わないでくださいね!

 

Fucking ugly

 

の省略版ですね。

 

意味は ”めっちゃ醜いな!” みたいな感じです。

 

例えば、

 

She is fugly!

 

なんて言ったらあなたの品格が疑われますよー

 

下品な友達同士では勝手に使ってください!笑

 

 

 

まとめ

 

書いてきた通りなんですけど、

 

悪い言葉ばっかですね笑

 

でもだからって使えないこともないですよね!

 

使い方を間違えなければ場の雰囲気が和みます。

 

誰かが笑ってくれます!

 

まあ言いすぎには本当に注意してくださいね。

 

毎日使ってたらあなたの品格がねじ曲がってるって思われちゃいますよー

 

それでも使いまくりたい方は是非使いまくっちゃってください!笑

 

普通の人はたまに使うくらいが面白いですよー

 

慣れたら使い方がだんだんわかってきますしね!

 

頑張ってね!!

 

 

ではでは