nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

気持ちが沈んでる時こそ食っちゃ寝するべき時 【つらい/失恋/立ち直り/幸せ】

 

 

f:id:nakayoshitwins:20170509200900j:plain

 

双子に勇気づけられてなんとか失恋から立ち直りつつあるユウマです。

 

つらいつらい思う時も正直あります。

 

食事も喉を通らないし睡眠障害で疲れが溜まって毎日のように泣いてしまいます。

 

でもこのままじゃ体がぶっ壊れちゃいます。

 

心と体は繋がっているのでこんな時こそどうしたらいいのかをお伝えしますね。

 

僕が実践して立ち直ってきていることばかりなのであなたも徐々に元気になるでしょう。

 

 

気が済むまでとにかく泣きまくる

 

まずは泣くことです。

 

それも気が済むまで死ぬほど泣きまくってくださいね。

 

泣いて泣いて泣きまくればなんかスッキリした気持ちになります。

 

泣くことで気持ちの整理がしやすくなり落ち着きます。

 

どんなに辛くてもどんなに苦しくても泣けば少しは気持ちが楽になるもんですよ。

 

 

  「そんなこと言われても泣けないよ!」

 

 

と言われる方もいますよね。

 

そんな方は悲しかったこと、苦しかったことを口に出して見てください。

 

自分の気持ちをそのまま声に出して見てください。

 

涙が溢れてきますよ。

 

泣いて泣いて泣き疲れたら次のステップ!

 

家族や友達にじっくり話す

 

家族や友達などの身近な人と話してみてください。

 

自分の心を全部さらけ出しちゃってください。

 

自分がどれだけ苦しかったかをブチまけちゃいましょう。

 

あなたの大切な人たちはきっと親身になって話を聞いてくれます。

 

アドバイスだってもらえます。

 

一緒になって泣いてくれるかもしれません。

 

自分は一人じゃないって実感できるでしょう。

 

周りの人たちへの感謝の気持ちで心がいっぱいになってあなたの心も温かくなりますよ。

 

自分一人で抱え込まないで。

 

食っちゃ寝を欠かさずに

 

辛くて辛くて食が細くなりますよね。

 

睡眠障害で夜ずっと寝れないですよね。

 

それを繰り返しているとあなたの心も体もボロボロになっちゃいます。

 

ボロボロになる前にまずは食べることから始めましょう。

 

食べれば体はある程度元気になります。

 

それでも睡眠は少し特殊ですよね。

 

辛すぎることがあるとどうしても夜寝れないし朝は早く起きちゃうし。

 

まずは夜10時ごろに布団に入りましょう。

 

それでリラックスできる曲を流して意識的に何にも考えないようにしましょう

 

気づいたら寝れてます。

 

僕の場合は酒を飲んで寝ちゃいます。

 

食っちゃ寝が習慣的にできるようになれば心と体のバランスが整います。

 

そしたらあとは時間が解決してくれますよ。

 

身近なことからやってみる

 

つらいことを乗り越えるには暇な時間を極力作らないことです。

 

暇な時間があるとどうしてもあることないこと考えてしまうもんです。

 

そしたらどんどん気分が沈んでしまいますよね。

 

だからまずは身近なことから始めてみることをオススメします。

 

例えば

 

部屋の掃除をしたり

 

料理してみたり

 

選択したりですね。

 

まずは小さなことから始めてみればいいんです。

 

そしたらそれも習慣化されて暇な時間も減らせますしね。

 

小さなことでも自分を褒めてあげる

 

自分を褒めてあげてください。

 

別にそんな大きなことに対してばっか褒める必要はないんです。

 

「今日は部屋掃除したなー私(俺)頑張った!」

 

今日は料理したなー私(俺)よくやったね!

 

とか適当な小さなことを褒めてあげる。

 

それを繰り返すことで自己肯定感を持てるようになるんです。

 

そしたら自分のことも徐々に好きになっていって立ち直っていきます。

 

逆に自己否定は絶対にしないでください。

 

あなたの心は傷を負っているんです。

 

そこを自己否定してエグっちゃ悪化してしまいます。

 

楽しみなことを考えてみる

 

楽しみなことを考えまくってみてください。

 

それもできるだけたくさん!

 

これから楽しみなことがたくさんあれば気分が上がりますよ。

 

とにかく暇を作らないためでもありますね。

 

楽しみなことがあればそのために頑張ることもできますしね。

 

例えば

 

アジアをバックパッカーで周りたい!

 

海外でビジネスしたい!

 

日本一周したい!

 

日本の美味しい酒巡りしたい!

 

とか色々浮かぶと思います。

 

楽しみを増やして気持ちを高ぶらせよう!

 

好きなことに没頭してみる

 

自分が好きなことをやりましょう。

 

僕の場合はアニメや海外ドラマを見まくったり、

 

家の周りを散歩したり、

 

料理したり、

 

ゲームしたりですかね。

 

みなさん好きなことあると思います。

 

それらに没頭してみましょう。

 

そしたら自然とつらかったことも頭から吹っ飛んでいますよ。

 

好きなことをして思いっきり楽しんじゃいましょう!

 

自分を成長させるために時間を使うことを意識する

 

自分磨きをするための時間をかけよう。

 

これからのあなたは自分を成長させることが一番優先すべきことです。

 

つらいことがありましたがそれを糧に自分の足りない部分を補足することもできるんです。

 

あなたはこれから無限の可能性を秘めているんですよ。

 

それを忘れずに。

 

他の誰かを幸せにしたいと思ったらまずは自分が幸せでなくてはならないですよね。

 

だからこそまずは自分に時間を多く使いましょう!

 

そしたら何か道が開かれるはずですよ。

 

あなたならできる!

 

 

ではでは。