nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

1年以上本気でインプットし続けた感覚の変化

 

f:id:nakayoshitwins:20171115142711j:image

 

こんにちは!


最近は複数ブログの運営で大忙しです。

 

①Webデザイン・Web制作で役立つ情報サイト

→ゆうけんブログ

https://www.twinzlabo.com/

 

②仕事の悩み・不安の解決できる情報サイト

ゆるっとジョブ

https://www.yuruttojob.com/

 

インプットって具体的に何したの?

 

去年の12月に留学から帰国してから毎日欠かさずやっていることがあります。

 

それはインプットです。

 

インプットっていうとかなり大雑把な言い方ですね笑

 

僕は主にNewsPicks、Twitter、その他のニュースアプリをばーって眺める。

 

そんな感じのインプットをずっとしています。

 

どんなインプットの仕方がいいの?

 

実際には眺めるだけじゃなくて、

 

読みながらその情報と自分とのつながりを探っています。

 

もし何かつながりが見つかれば面白いアイデアが浮かんだりします。

 

つながりがなかったとしても、

 

出来る限りその情報について、自分なりに考えるようにしています。

 

全ての情報が自分と関係していて、

 

その全てを自分ごととして考えることで、

 

ただ情報のシャワーを浴び続けるよりも、

 

数千倍も価値がある。

 

思考し続ける良質な脳を作るには、

 

まずはインプットが最も重要です。

 

インプットし続けるメリットって?

 

インプットの量が多ければ多いほど、

 

自分の言いたいことを伝えることが容易になります。

 

ボキャブラリーや引き出しが増えるんだから必然的に言いたいことは伝えやすくなりますよね。

 

イデアもポンポン出てきます。

 

イデアは今の時代、出尽くされているということをよく耳にします。

 

でも、今ある面白いアイデアと面白いアイデアをくっつけたらもっと面白いアイデアが生まれるかもしれません。

 

あとは、話してる相手の言っていることが、

 

手に取るように理解できるようになります。

 

その辺に落ちている情報を精査する力も付いてきます。

 

情報の質にもよりますが、

 

人生を変えるほどの良質な情報もあります。

 

偉人や成功者の本なんかもいいですね。

 

読むと読むほど自分の考えがブラッシュアップされていく。

 

自分のマインドの変化にも大きく貢献してくれます。

 

特におすすめなのがホリエモンさんの本とちきりんさんの本ですね。

 

このお二方の本はほとんど全て読みました。

 

その中でもオススメしたいのが、

 

ホリエモンさんの「ゼロ」と

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00G9KDQQU/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1 

 

ちきりんさんの「自分のアタマで考えよう」です。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00G9KDQQU/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

 

両方とも人生で一回は読んで損はないです。

 

僕は何度も繰り返して読んでいます。

 

気になったら読んでみてくださいね。

 

ではでは!