nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

1年以上本気でインプットし続けた感覚の変化

こんにちは! 最近は複数ブログの運営で大忙しです。 ①Webデザイン・Web制作で役立つ情報サイト →ゆうけんブログ https://www.twinzlabo.com/ ②仕事の悩み・不安の解決できる情報サイト ゆるっとジョブ https://www.yuruttojob.com/ インプットって具体的に…

インターン辞めてスモールビジネス始めてみる

こんにちは。 まずは自己紹介 社会不適合者でどこで働いても最高半年しか続いたことがありません。 で、そろそろインターンを始めて半年になり、 じりじりとざわざわと辞めたい〜辞めたいよ〜という心の声を無視できなくなって参りました。 そんな僕ですが、…

ベンチャー企業で働くってどんな感じ?

最近は複数ブログの運営で大忙しです。 ①Webデザイン・Web制作で役立つ情報サイト →ゆうけんブログ https://www.twinzlabo.com/ ②仕事の悩み・不安の解決できる情報サイト ゆるっとジョブ https://www.yuruttojob.com/ ベンチャーといってもいろんな業界だっ…

FUCKを使うと会話が盛り上がる!?【英語/スラング/英会話/留学】乱用注意

こんにちは〜 みなさんFuckって使ったことありますか? 外国人と話しててもあんまし使わないですよねー そもそも使わない方がいいじゃん! 確かに使わない方が言葉はきれいだし誠実な人だって思われますね。 だがしかーし! 使うシチュエーションを知ってい…

気持ちが沈んでる時こそ食っちゃ寝するべき時 【つらい/失恋/立ち直り/幸せ】

双子に勇気づけられてなんとか失恋から立ち直りつつあるユウマです。 つらいつらい思う時も正直あります。 食事も喉を通らないし睡眠障害で疲れが溜まって毎日のように泣いてしまいます。 でもこのままじゃ体がぶっ壊れちゃいます。 心と体は繋がっているの…

フラれて傷ついてるあなた。失恋して得られたこともあるんだよ。【失恋/恋愛】

おととい一年半愛し続けてきた彼女にフラれました。 いやーそれはもう言葉で言い表せないくらいツラかったですし傷つきましたよ。 こんなにツラいならいっそ消えて無くなりたいとも思いましたよ。 それでも家族や親友の支えがありようやく落ち着いてきました…

ブログ始めて1ヶ月!日間310PV達成!

最近は複数ブログの運営で大忙しです。 ①Webデザイン・Web制作で役立つ情報サイト →ゆうけんブログ https://www.twinzlabo.com/ ②仕事の悩み・不安の解決できる情報サイト ゆるっとジョブ https://www.yuruttojob.com/ ブログ始めて1ヶ月で日間310PV達成…

フラれたばかりのあなたへ。今から立ち直らせます【失恋/恋愛】

こんにちは。 僕は昨日の夜に電話でいきなりフラれました。 だんだんと気持ちの整理がついてきたので記事にします。 昨日フラられた今日ですが気持ちの整理がついてきたので僕がして効果があったことを紹介します。 悲しいんだろ?泣きたいんだろ?なら泣い…

さっきフラれました。力みなぎる言葉紹介【失恋/恋愛】

こんにちは。 悲しさがようやくコントロールできるようになってきたので書きますね。 なんのことだよ!って? 「さっき1年半付き合っていた彼女にフラれました」 かなり突然でした。 ほとんどなんの前触れもなく。 恋愛はいつかは終わるんだなと思ってしま…

ファッキンコリア言われた身にもなれって話

headlines.yahoo.co.jp www.youtube.com 多くのコメントにこの動画は捏造とか自作自演だなどと書かれているけど、 これもし本当だった時のファッキンコリア言われた人のこと考えてるのかなー 韓国人だからって日本人と全く違わない人間であることを忘れてな…

加藤綾子アナ激怒!?脳科学者・澤口の失言

headlines.yahoo.co.jp 純情なイメージの女子アナに対してヤリマンのイメージがつきかねない発言。 さすがにデリカシーなさすぎでしょ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 澤口氏は「女性は男性に低い声で歌われると心を許しやすい」「男は性質として一夜限りでいいと思っ…

広瀬すずに「軽率」イメージ定着!?って大して軽率でもないよ

www.j-cast.com たくさんのスタッフがいるから女優がいるんではなくて、女優がいるからたくさんのスタッフがいるだけ。 女優や俳優がいなければ存在しない仕事なんだから、スタッフのおかげで女優が仕事できてるっていう批判は通らない。 スタッフって仕事は…

【更新】BuzzFeed Newsの対応の早さ!ファッキンコリア言った奴謝罪せえや

www.buzzfeed.com www.youtube.com BuzzFeed Newsの対応の早さには驚かされました。 ヘイトスピーチをした常連客に代わり、 そこのオーナーが後日謝罪する旨をBuzzFeed News担当者に伝えたそう。 そんなんで収まる問題なんかなーって思ってしまうけどなー。 …

満員電車で鬱憤たまってるおっさんたち!それ、対処法があるんです!

こんにちは〜 最近は複数ブログの運営で大忙しです。 ①Webデザイン・Web制作で役立つ情報サイト →ゆうけんブログ https://www.twinzlabo.com/ ②仕事の悩み・不安の解決できる情報サイト ゆるっとジョブ https://www.yuruttojob.com/ 満員電車で鬱憤溜まって…

疲れたサラリーマンの溜まり場!?新秋津駅前の謎の看板

こんにちは〜 最近は複数ブログの運営で大忙しです。 ①Webデザイン・Web制作で役立つ情報サイト →ゆうけんブログ https://www.twinzlabo.com/ ②仕事の悩み・不安の解決できる情報サイト ゆるっとジョブ https://www.yuruttojob.com/ 先日世にも奇妙な看板を…

ファッキンコリア記事を読んでください!人間のゲスの部分を見た瞬間

こんなこと許されない。 この人のせいで韓国人観光客の数も減るし後先考えなすぎ。 思うのは勝手だけど口に出しちゃいけないこともあるじゃん。 あれじゃ小学生が何かに嫉妬して罵声をあげてるのと同じ。 そもそも政治は政治で国民は国民。日本人全員がこん…

アニメ初心者でも大丈夫!100%あなたの人生に影響を与える神アニメ5選

アニメってたくさんありすぎてどれを見るべきかわかんなかったりしますよね。 そんなあなたのために人生を変えるほどのオススメ神アニメをお届けします! ジャンルは分けませんので 「こんなのも面白いのかよっ!?」 ってなるものもあるかもですね。 あなた…

遠距離恋愛との付き合い方

僕はオーストラリア人の彼女と付き合ってるので、 自然と遠距離になることが多いんですよ。 最初はかなりきつかったですね。 でも意外と大丈夫なんです最近は!

全くの初心者だった僕がTechcampを受講しITベンチャーでインターンシップした話

こんにちはーエンジニアの卵のユウマからお届けしますね。

「会社辞めたい辞めたい」でも辞められない人たちへメッセージ

最近は複数ブログの運営で大忙しです。 ①Webデザイン・Web制作で役立つ情報サイト →ゆうけんブログ https://www.twinzlabo.com/ ②仕事の悩み・不安の解決できる情報サイト ゆるっとジョブ https://www.yuruttojob.com/ 会社辞めたいですよね?辞めたいんです…

逃げ切れる世代と逃げ切れない世代の考え方ってどう違うの!?

シドニーの田舎にあるビーチハウスから。 逃げ切れる世代と逃げ切れない世代。 そもそもなんの話だよっ!って感じですよね。 それについてまず

時間の安売りは生命の安売り

時間ってお金よりも希少性ありますよね。 もしかしたらお金の方が大事だよ!っていう人もいるんですかね。 まあその時間の使い方一つであなたの生命を無駄にしているかもしれませんよって話です。

映画『美女と野獣』エマ・ワトソン予想外の可愛さにトリハダ

先日映画『美女と野獣』を字幕版で観てきました(°▽°) 2ヶ月以上前から彼女と観ることを約束するくらい楽しみにしてたんですよ! 念願叶っての鑑賞の感想をお伝えしますね。

大抵の優秀もどきはごみアイデア生産機

優秀な人のアイデアって珍なものが多かったりしますよね。 でも優秀もどきのアイデアって3分考えれば思いつきそうなものばっかり。 これには訳があるんです。

不安なのは暇だから。暇なのは考えることを放棄したから。

不安なのは暇だから。暇なのは考えることを放棄したから。 なぜ? 不安っていう感情が生まれるのって、 1、自分が何かをしていてうまくいくかわからない時 2、何もしていなくて将来どうなるかわからない時 この2つに分けられます。 まあ2つとも今後起こる…

英語話せる風に見える簡単フレーズ5選

こんにちは。 今回は英語話せる風に見える簡単フレーズをお伝えしますね!

留学中の部屋が小便まみれ

こんにちは。 僕がシドニーの中心地のタワーマンションの一室を借りていた時のことです。。 突然廊下から水が押し寄せてきたのです!∑(゚Д゚) 水はみるみる僕の部屋を侵食していきます。 あっという間に僕の部屋のおよそ8割はペチャペチャと音が立つほどにな…

英語話したい初心者これ見ろ!本気で話せるようになりたい初心者向け

こんにちは。 日本人って英語話せない人本当に多いですよね。 てかマジで話せる人少ない! でも話せるようになりたい人もたくさんいるので、、 そんなあなたが陥りやすい残念な英語学習法をお伝えしましょう!

英語話せない、人脈なし、金ない人はローカルバイトは難しい!? #ワーホリ#バイト#ジャパレス#英語#留学

こんにちは。 ワーキングホリデーを使ってオーストラリアに行きたいって人のために、バイト事情を書きますね。 僕ぼ経験談を踏まえて書くので悪しからず。

Fらん大学生が今すべきこと!?

こんにちは。 Fらん大学生のみなさん! 私たちは高学歴の人たちよりもインプットもアウトプットも上回っていないとです! 彼らは学歴というブランドを持っています。 だからって優秀な人しかいないわけではないです。 しかし、彼らは動くんですよ自分から。…