nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

時間の安売りは生命の安売り

 

時間ってお金よりも希少性ありますよね。

 

もしかしたらお金の方が大事だよ!っていう人もいるんですかね。

 

まあその時間の使い方一つであなたの生命を無駄にしているかもしれませんよって話です。

 

 

 時間の安売りは生命の安売り!?

 

それもそうですよね。

 

時間こそが生命そのものであり、

 

私たちは時間がなくなった時に死を意味します。

 

そもそも時間は有限であり無限ではありません。

 

もし無限に時間を持てるのであれば、

 

時間を安売りしたって、

 

何もしない時間があったっていいでしょう。

 

でも時間ってみなさんにとって有限ですよね。

 

だからこそ時間を安売りしてはいけないんです

 

 

 時間を労働力に変えることは今すぐやめろ!

 

時間をそのまま労働力に変えるのはとてつもなく勿体無いですよ。

 

具体的には時給いくらで働いている人です。

 

だってそうでしょう!時給って自分の1時間を換金してるんですよ。

 

人生を換金しているのと同じです。

 

時間が有限であることをもっと意識しましょう!

 

有限な時間を使って自分が何をしたいかを考えましょう。

 

この考えることが最も大事です。

 

なんでかって?

 

考えることで時間の有限さに気づくことができるんですよ。

 

そこから生産性を意識しだします。

 

生産性をあげれば人生が実りあるものにありますよ。

 

 みんなに合わせちゃダメ!

 

とは言っても周りの大多数の人は時間の安売りをして生活してますよね。

 

しかもそれが正しいし常識だとも思っています。

 

確かに大多数の人にとってはこれは正しいし常識なんです。

 

僕が一番言いたいことは、

 

みんなが正しい、常識だと思っていることがいつでも自分にとってもそうではないということなんですよ。

 

確かにマジョリティの力はすごいですよね。

 

もし自分がそこから外れたら誰かに批判されるかもしれません。

 

だってその人たちはその人たちが正しいと思ってますもん。

 

でもみんなが時間を安売りしているからといって自分も同じことをしていたら、

 

あっという間に年老いてしまいます。

 

しかも誰かのために時間を使ってですよ。

 

自分だけの時間を自分のために使いましょう。

 

 

ではでは。