nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

英語話したい初心者これ見ろ!本気で話せるようになりたい初心者向け

こんにちは。

 

 

日本人って英語話せない人本当に多いですよね。

 

 

てかマジで話せる人少ない!

 

 

でも話せるようになりたい人もたくさんいるので、、

 

 

そんなあなたが陥りやすい残念な英語学習法をお伝えしましょう!

 

 

 とりあえずTOEICは間違い!?

 

英語話せるようになりたい人って、なぜかまずはTOEICみたいな風潮ありますよね笑

 

 

これは大学のキャリアセンターとか、会社の制度のせいなんですよねー。

 

 

でもこれは本当にやめた方がいいですよ!

 

 

900点以上取ったら会社から100万円もらえるとかのためならなんとなくわかります。

 

 

金のためとか、昇進のために仕方なくならまだわかる。。

 

 

でも、でもですよ!

 

 

もしあなたが今、英語を話せるようになりたいなら、とっととやめてください。

 

 

そんなことやっても話せるようになりません。

 

 目的が何なのかを明確化しよう

 

目的が、英語を話せるようになる。ですよね。

 

 

だったら話すしかないでしょう

 

 

当たり前すぎて、「何言ってんのこいつ。頭沸いてんじゃ。」とか思います?

 

 

これが一番の近道なんです。

 

 

でもこれをやる人が意外にも少ないんですよ。

 

 

なんでって?

 

 

みんな対面で話すことは避けたいんですよ。

 

 

恥をかきたくない。。。これが一番多いですね。

 

 

恥なんて書いてなんぼですよ

 

 

うじうじしてたって正直気持ち悪いだけですよ?

 

 

それを乗り越えた人だけが、一線を越える英会話力を身につけられます。

 

 留学は必須じゃない!?

 

意外かもしれませんが、留学なんてしなくても英語は話せるようになります。

 

 

僕自身、留学前に日常会話ができる状態でした。

 

 

まあ確かに会話をする機会を自分で作っていかないといけないので、

 

 

多少は恥ずかしいですし、勇気も入ります。

 

 

「具体的に何やればいいんだよ!」って思いました?

 

 

はい。

 

 

僕が留学前に実際にやっていたことを紹介しますね。

 

 

1、街中で外国人に話しかける

2、HUBでお酒の力を借りて話しかける

3、英語が堪能な知人に外国人の友達を紹介してもらう

4、無料の言語交換アプリを使う

5、イベントに参加する

 

 

基本的に全部勇気がいります

 

 

なんの犠牲もなしに得られるもんなんて大したもんじゃないですよ。

 

 

でも、あなたのちっぽけなプライドを犠牲にするだけで、英語が話せるようになります。

 

 

安いもんじゃないですか!

 

 

明日からでも通りすがりの外国人に話しかけてみましょう!

 

 

ではでは。