nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

遠距離恋愛との付き合い方

「遠距離恋愛」の画像検索結果

 

 

僕はオーストラリア人の彼女と付き合ってるので、

 

自然と遠距離になることが多いんですよ。

 

最初はかなりきつかったですね。

 

でも意外と大丈夫なんです最近は!

 

 

なんで遠距離だと耐えられないの? 

 

遠距離ってつらいですよね。

 

すっごくわかります!

 

今まで近くにいたパートナーといきなり会えなくなるんですもの。

 

パートナーとの物理的な距離が普段から近い方ほど耐えられない痛みがありますよね。

 

例えば同棲してて四六時中パートナーとイチャイチャしてたりすると。

 

でもずっとイチャイチャしてたいのもほんとわかります!

 

でもこれだとちょっと離れただけで耐えられなくなっちゃうんですよ。

 

 

 遠距離恋愛に耐えられるカップル

 

耐えらるカップルって物理的な距離はそんなに近くないんです。

 

でもその代わりお互いが自立していて話し合いを避けてこなかったから、

 

すんごい信頼関係がお互いの間にあるんです。

 

それでも遠距離はつらくなります。

 

 

 お互いにお互いの距離を感じさせない工夫をする

 

これが一番大事なんですよ。

 

僕も遠距離の時はいつも意識していました。

 

遠距離だと物理的な距離があるからどうしてもお互いに距離を感じますよね。

 

でも連絡をマメにしたり、

 

お互いに直接会っている時と変わらない対応をしていれば自然と距離を感じなくなるんです。

 

今はLINEとかSkypeでビデオ通話もできるのでお互いの顔を見ながら話せます。

 

ちょっとした工夫をしてお互いにお互いの距離を感じさせないようにしましょう!

 

僕もそうやって毎回乗り切ってます。

 

これからも遠距離になることが確定していますが、距離を感じさせないようにするのと彼女を楽しませることは意識しますよ。

 

 

ではでは