nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

加藤綾子アナ激怒!?脳科学者・澤口の失言

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

純情なイメージの女子アナに対してヤリマンのイメージがつきかねない発言。

 

さすがにデリカシーなさすぎでしょ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓

 

 澤口氏は「女性は男性に低い声で歌われると心を許しやすい」「男は性質として一夜限りでいいと思っている。モテて、とっかえひっかえする」などと持論を述べた上で「言っていいですか?だまされたでしょ?」と加藤アナに尋ねた。ここから加藤アナの本気の反論が始まった。

 加藤アナ「私?」

 澤口氏「じゃなければそういう答え出ませんよ」

 加藤アナ「ないですよ」

 澤口氏「ありますよ」

 一瞬の間。

 加藤アナ「ないですっ」。やや声を低めて不快感を表した。明石家さんまブラックマヨネーズ小杉が加藤アナの剣幕に気づき、「本人がないと言ってますから」などと取りなした。

 澤口氏「だまされたか、一晩限りの関係が多かったか」

 加藤「多くないですよ!」。目をむいて本気で反論。笑顔は消えた。「ないですよ!ないですよ!」。女子アナ嫌いのマツコも「本気で言っといたほうがいい」と反論をすすめた。

 加藤アナ「ないですよ!そういうのでイメージ付くからやめてください!絶対ないんですけど。絶対ないです!」

 さんまは笑いながら「一晩限りが多いんですか?」

 加藤「ないですよ!1回もない!1回もない!」。ついに言葉から「です」も消えて激しく反論した。

 

 

この記事読んでてかなり不愉快になりました。

 

澤口さんはおそらく対人だと感情がうまく読み取れないんでしょうね。

 

ここまで言ってしまっては笑い話でおさまらないですよね。