nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

フラれたばかりのあなたへ。今から立ち直らせます【失恋/恋愛】

 

こんにちは。

 

僕は昨日の夜に電話でいきなりフラれました。

 

だんだんと気持ちの整理がついてきたので記事にします。

 

昨日フラられた今日ですが気持ちの整理がついてきたので僕がして効果があったことを紹介します。

 

 

悲しいんだろ?泣きたいんだろ?なら泣いていいんだよ。

 

僕が一番伝えたいのはこれです。

 

フラれたんだから悲しいのは当たりまえ。

 

何を悩んでも悲しみは消えません。

 

「悩む前に泣け!」

 

泣けば気持ちの整理も今後のこととかも客観的に見れるようになります。

 

泣いて泣いてぐしゃぐしゃになって初めて前に進めるんです。

 

泣きまくらないと体とメンタルがバラバラになっちゃってあなたが壊れちゃいます。

 

シャワーを顔に当てて思いっきり泣きましょう。

 

 

あんな奴嫌いになりたい!いえ、嫌いになろうとしないでいいんだよ

 

 

嫌いになるとか相手のこれからを思いやるとかしちゃダメですよ。

 

そんなことしてたらいつまでたってもあなたの中の意識が相手に向かってしまいます。

 

意識が向かうってことは気になってるってことですから、

 

消したい相手の存在があなたの心からいなくなってくれません。

 

そんな時は相手に対して無関心になりましょう。

 

無関心ということは相手が今後どうなろうと関係ないし知ったこっちゃないって思うことです。

 

確かに今僕も相手の存在を心から消したくて、

 

無関心でいようとしていますがまだ辛いです。

 

さっきも脱衣所の鍵かけて号泣してました。

 

でも今日から毎日無関心でいようってすれば時間が忘れさせてくれます。

 

僕自身フラれてから1日しかたってないですが、

 

だいぶ落ち着いてきてます。

 

 

まだ好きで好きで戻りたい!そんな覚悟はあるの?

 

フッた方はフルことを考えて考えた末にしているんです。

 

そんな相手の心を元の自分のことを好きだった気持ちにするのは難しいです。

 

そもそも復縁したとしても自分を一回フッた相手を信頼できますか?

 

復縁するってことは全てを許した上でのゼロからのスタートです。

 

そんな覚悟があるのならしてもでしょうが、

 

僕にはできません。

 

一度信頼がなくなってしまった相手をまた信頼して愛し続けるなんて相当の覚悟が必要ですよ。

 

黙ってあなたが今夢中になれることをしましょう!

 

あんたは前進あるのみなんです!

 

失恋を理由にして何にも取り組めないなんてもったいないですよ。

 

フッた相手はそんな責任取ってくれないんですもん。

 

あなたはこれからいくらでも新しい出会いがあります。

 

今回の付き合いで学んだことを生かせます。

 

恋愛は積み重ねなんです。

 

フラれて初めて自分と見つめ直せて足りなかった部分に気づけます。

 

それをこれからの明るい未来への成長の糧としましょう!

 

僕もまだ辛いですが前しか見ないです。

 

そりゃあたまには泣くでしょう。笑

 

でも泣いたり笑ったりすることであなたの体とメンタルのバランスが良くなって、

 

あなたを幸福体質に変えてくれます。

 

何か1つでも楽しいことを見つけてのめり込めばかってに元気になってるもんです。

 

元気になって一人でも幸せを感じられるようになったらあなたはもう大丈夫です。

 

 

p.s

DJあおいさんのブログを読み漁るともっと元気が出ますよ〜

 

djaoi.blog.jp