nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

ブログ始めて1ヶ月!日間310PV達成!

最近は複数ブログの運営で大忙しです。

 

①Webデザイン・Web制作で役立つ情報サイト

→ゆうけんブログ

https://www.twinzlabo.com/

 

②仕事の悩み・不安の解決できる情報サイト

ゆるっとジョブ

https://www.yuruttojob.com/

 

ブログ始めて1ヶ月で日間310PV達成しました!

 

それまでは0PVとか1PVとかザラだったのに。

 

5月3日の夜中に記事を書いて次の日起きてみたら

 

なんと

 

200PV!

 

かなり驚いたし始めたばかりの人がまずはモチベーションを上げるために共有しますね。

 

 

Yahooニュースのような一般向け記事のコメントをブログに書く

 

これ本当に一気にPV増えます!

 

しかも自分が面白いと思った記事をじゃんじゃん書くだけ!

 

波はありますがどれか当たればバズります。

 

始めの方はちょこっとしたPV集めにいいですね。

 

だがしかーーし

 

デメリットもあるんです。

 

みなさんがどんなコンセプトでブログ記事を書いてるかわかりませんが、

 

本気で安定したPVを稼ぎたいならニュース記事一本で行くのはおすすめしません。

 

毎日何記事もニュース記事を書き続けなければいけないからです。

 

それに加えてPVが安定しません。

 

しかも

 

全てのニュース記事は一時的に検索からPVが集まるだけです。

 

そしたら雑記ブログや専門ブログを書いている人よりも安定しません。

 

雑記ブログとかを書いているとブログが日々積み重なっていって、

 

それが半永久的にPVを稼いできてくれるんです。

 

それはまさに財産

 

ということでニュース記事をこれから先ずっと続けていくことはオススメできないんです。

 

そんなわけでこのやり方はあくまで一時的なPVを稼ぐための方法なのでモチベーション維持に使っていただけたらと思います!

 

 

ではでは