nakayoshi-twinsの日記

なんでもブログ

起業家が集まるawabarに行ったら。。

 

こんにちは!

 

awabarってご存知ですか?

 

僕は昨日までは聞いたこともありませんでした。

 

そのバー、意外と有名なんです!

 

昨日ご縁があって、双子の片割れと知人とで行ってきました。

 

入店しょっぱなから、外国の方が日本の歌を歌っていたので、緊張も何もありませんでした笑

 

それはさておき、

その後すぐに、一人客でスマホゲームをしてるおじさんに話しかけました。

 

なんか話しかけやすそうなオーラが出てたので笑

 

その人、某レストランチェーンのCEOでした。彼曰くChoi Ero Oyaji 笑

 

そのレストランチェーンを始める前にも他社で2度ほど取締役をしたりと、すごい経歴(゜ロ゜)

 

とてつもなく変態でした笑

 

ついでにヤフーのお偉いさんとも話しましたー(゜ロ゜)

 

そして、ほんとに僕が会いたいと思っていたフリーランスエンジニアの方!

 

そのバーにいたんです!

 

彼は何もやっているかというと。。

 

Webデザイナー

Webプログラマー

カメラマン

 

これ全部をWebの作成で自分でやってるんです!

 

これはすごいです!

 

通常、個々が職業として成り立っているんですよ!

 

その3つを掛け算してる。それがこの人を極端に見せているんです。

 

彼曰く、1つのことで神レベルまで持っていくのではなく、複数のことを一般以上にする。それを掛け合わせると、100万人に1人の存在にもなれる。

 

良いこと聞きました。

 

特にプログラマーとデザインの両方ができる人は極々少数だそうです。

 

僕はそこをまずは目指したいですね。

 

目指すは田舎でフリーランス

 

ではでは。